タグ: 

• このトピックには6件の返信、3人の参加者があり、最後にAcid Headsにより1年、 9ヶ月前に更新されました。
3件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
      quest_king
      キーマスター
      suzuki
      参加者

お世話になります。
      みなさん、本人確認は問題なくできていますか?

私は、様子を見ていたのですが、
      1ヶ月ほどずっと「認証中」で動画のアップロードすらできていません。

再提出しようとしましたが、
      「セッションの有効期限が切れたか、無効なセッションです。」となり、
      再提出すらできません。
      クロームやfirefoxでも試したのですが…

私だけの状況でしょうか
      情報共有できればと思います。

quest_king
        キーマスター

こんにちは

「認証中」のまま、1ヶ月くらい経過しているのであれば
        下記の問い合わせフォームから連絡を取ってみてください。

■身分証・契約書の提出関連フォーム
        https://form1ssl.fc2.com/form/?id=7fdd1161fb1a9ca8

ちなみに、『FC2 ID』からメール届いてないですか?
        提出した資料に問題があれば連絡が来ます。

Acid Heads
      参加者

はじめまして。

suzukiさんと同じ状況です。

マニュアルの第1章16ページの手順で「身分証の登録を行う」をクリックすると
      「セッションの有効期限が切れたか、無効なセッションです。」との画面になり、
      アップロードファイルの選択画面が表示されません。
      その後マニュアル13ページのリンクから再度eKYCのページを表示させると、画像アップロードを
      していないのに「現在のeKYC認証状況」に身分証が認証中と表示されます。

身分証一覧から、削除して再度試みましたが駄目でした。edge,Chromeどちらも同じ結果です。

Acid Heads
      参加者

身分証アップロードの件解決したのでご報告します。

FC2に問い合わせたところ下記のような回答がありました。
      お問い合わせいただいた件ですが、
      セッション切れにつきまして
      下記項目をお試しいただくことで改善される可能性がございますので
      ご確認ください。

・他のアカウントへのログインをしている場合は先にログアウト
      ・認証を行われるFC2IDにログイン
      ・他のブラウザ・プライベートモードで上記を行う

その他ご不明な点がございましたら、
      当サポートまでご連絡くださいますようお願い申し上げます。

今後ともFC2をよろしくお願いいたします。
      Chromeのシークレットモードで試みたところ成功しました。

難しい理屈はわかりませんがとりあえずOKということで。

3件の返信スレッドを表示中
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。